クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 帰ってきた王妃:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 旅立ち!夢見る千年祭 │ 帰ってきた王妃 │ 消えた王女 >>





トルース村の裏山

◎ここでの目的
消えてしまったマールを追って転送装置で飛ばされた先はどこともわからない森の中です。
ここは時代の違うトルースの北にある裏山です。情報を集めるために山をおりましょう。
◎トルース村の裏山 マップ
トルース村の裏山 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎トルース村の裏山 入手アイテム
1:ポーション/2:パワー手袋

トルース村の宿屋

◎ここでの目的
1階の酒場ではさらわれてしまった王妃のことなど様々な情報を聞くことができます。兵士と会話すると冒険家のトマが現れます。彼に1杯おごると西にできたマノリア修道院が怪しいという情報を聞くことができます。
◎トルース村の宿屋 マップ
トルース村の宿屋 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎トルース村の宿屋 入手アイテム
1:ブルーベスト

トルース村のグッズマーケット

◎ここでの目的
ポーションやシェルターなどを購入しておくと安心です。
◎トルース村のグッズマーケット 店情報
道具ポーション(10G)・万能薬(10G)・アテナの水(200G)・シェルター(150G)
武器青銅の刀(350G)・豆鉄砲(800G)
防具胴着(300G)・ブロンズメット(200G)
◎トルース村のグッズマーケット マップ
トルース村のグッズマーケット マップ画像:クロノ・トリガー 攻略


トルース村の民家1

◎ここでの目的
現在がガルディア王国歴600年であることや、1年も続く魔王軍との戦争について聞くことができます。
◎トルース村の民家1 マップ
トルース村の民家1 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

トルース村の民家2(バンタの家)

◎ここでの目的
リーネの鐘を造っている鍛冶屋のバンタ(ルッカとその父であるタバンの先祖)に裏山で見つかったリーネ王妃の話を聞くことができます。
◎トルース村の民家2(バンタの家) マップ
トルース村の民家2(バンタの家) マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

ガルディアの森

◎ここでの目的
裏山で見つかった王妃のことを調べるためガルディアの森を抜けてガルディア城へ向かいましょう。
「3」の茂みを調べるとマモ逃げていく際にシェルターを落としていきます。この茂みは森を出入りすることで再び調べることができのでシェルターが取り放題になります。
◎ガルディアの森 マップ
ガルディアの森 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎ガルディアの森 入手アイテム
1:パワーカプセル/2:トラップ(モンスター出現)/3:シェルター/4:スピードカプセル


ガルディア城

◎ここでの目的
城に入ると魔王軍の手先と間違われてしまいますが、奥から現れたリーネ王妃によって客人として迎えられます。
奥に行き王と会話するとリーネ王妃を助けた者として礼を言われます。また、大臣と会話すると、なにやら意味有りげに去っていきます。ひとまず情報を集めながら城内のアイテムを回収しましょう。
◎ガルディア城 マップ
ガルディア城 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎ガルディア城 入手アイテム
1:エーテル

ガルディア城2

◎ここでの目的
アイテムを回収したら、王の間・右奥の階段を登っていくと、王妃の部屋があります。ここで待つリーネ王妃に会いにいきましょう。初対面のはずの王妃ですが、彼女はクロノのことを知っている様子です。
リーネ王妃だと思われていた人物は転送装置で行方不明になっていたマールでした。再会の喜びもつかの間、再びマールは消え去ってしまいます。ひとまず情報を集めるため、その場を離れましょう。
城を出ようとしたところでルッカが現れます。ルッカからマールがマールディア王女であることを知らされ、この中世で歴史が変わったことで未来に悪い影響が出ていることがわかります。クロノはルッカと共に本物のリーネ王妃を探しにいくことにします。
◎ガルディア城2 マップ
ガルディア城2 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎ガルディア城2 入手アイテム
2:100G/3:レッドベスト/4:ブロンズアーマー/5:ポーション/6:エーテル

◎次の目的地
現代のマールを救うため、中世のリーネ王妃を救いにいきましょう。



<< 旅立ち!夢見る千年祭 │ 帰ってきた王妃 │ 消えた王女 >>



ページの先頭へ
メニューへ