クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 戦え!グランドリオン:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 足跡!追跡!! │ 戦え!グランドリオン │ 決戦!魔王城!! >>





ボッシュの小屋

◎ここでの目的
ボッシュと会話して、折れた剣と柄、ドリストーンを渡します。
しばらく地下の作業を見ながら待っていると、ボッシュの修復作業が終わり、修復されたグランドリオンを受け取ることができます。早速カエルに渡しにいきましょう。

ルッカの家(よりみち)

◎ここでの目的
現代のリーネ広場のゲートからルッカの家へ行ってみましょう。
タバンからルッカの専用装備である「タバンメット」をもらえます。


お化けカエルの森・カエルの家

◎ここでの目的
トルース村の裏山のゲートからお化けカエルの森へ向かいましょう。カエルに修復したグランドリオンを渡しにいきます。
カエルにグランドリオンを見せると一晩考えると言って泊まることになります。カエルの回想シーンが流れます。10年前、かつてはグレンという騎士としてサイラスと共に魔王と戦っていた時の記憶です。魔王によってカエルの姿にされてしまった経緯がわかります。
翌朝、魔王妥当への気持ちを取り戻したカエルが仲間に加わります。クロノ達はカエルをパーティに入れ、魔王城へとつながる洞窟があるという魔岩窟へ向かいます。
◎お化けカエルの森・カエルの家 マップ
お化けカエルの森・カエルの家 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

時の最果(よりみち)

◎ここでの目的
カエルをスペッキオの部屋へ連れていき、魔法を覚えさせましょう。カエルだけに「水」属性の力を持っています。カエルに魔法を覚えさせたらいよいよ魔岩窟へ向かいます。


魔岩窟

◎ここでの目的
サンドリノの村のずっと東にある山です。魔岩窟へ来ると、再びカエルの回想シーンとなります。
魔王城への洞窟は厚い岩で塞がれています。ここではじめてカエルがグランドリオンを手に取ります。グランドリオンに気を集中させ、岩を一刀両断し洞窟への道を開きます。
洞窟へ入る前に、勇者バッジをカエルに装備させるとグランドリオンのクリティカル率をアップできます。
魔王城への出口付近には亡くなった兵士が血の文字でジャグラーという魔物の特徴を書いています。
◎魔岩窟 マップ
魔岩窟 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎魔岩窟 入手アイテム
1:マジックリング

◎次の目的地
魔岩窟を出ると、もうすぐそこに魔王のいる城が見えています。中に入り、ラヴォスの召還を阻止しましょう。



<< 足跡!追跡!! │ 戦え!グランドリオン │ 決戦!魔王城!! >>



ページの先頭へ
メニューへ