クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 虹色の貝がら(サブイベント):クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


重すぎて持ち運べない「虹色の貝がら」ですが、ガルディア城へ運搬の応援を要請しにいきます。


<< 虹色の貝がら │ 虹色の貝がら2 >>





中世・ガルディア城

◎ここでの目的
ガルディア王に事情を話し、「虹色の貝がら」を城まで運び、現代まで保管してもらえるようお願いをします。現代のガルディア城へ行けば、「虹色の貝がら」が安置されているはずです。

現代・ガルディア城

◎ここでの目的
城に入るのでマールをパーティに加えていきましょう。城内に入ると大臣が来て不穏な話をしていきます。また入り口の兵士からは、ガルディア王が裁判にかけられることを聞きます。裁判所へ向かってみましょう。


現代・ガルディア城・裁判所

◎ここでの目的
マールが無理やりに裁判所へ入ると、すでに裁判が始まっていました。ガルディア王は、「虹色の貝がら」をお金目的で売り払った罪に問われています。
中世で保管してもらっているはずの「虹色の貝がら」が城内にあるはずです。「虹色の貝がら」を持ってくれば無罪が認められます。裁判所からは追い出されてしまいますが、ひとまず「虹色の貝がら」を探してきましょう。
◎現代・ガルディア城・裁判所 マップ
現代・ガルディア城・裁判所 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎現代・ガルディア城・裁判所 入手アイテム
1:ヤクラのカギ

現代・ガルディア城・宝物庫

◎ここでの目的
「虹色の貝がら」を保管してもらうことになって新しく追加された宝物庫があります。この奥に「虹色の貝がら」があります。中にはモンスターがいて、ガルディア王の裁判が何者かの陰謀であることがわかります。
宝物庫にはやはり「虹色の貝がら」がありました。貝がらのそばにはマールへ宛てたリーネ王妃の手紙が添えてありました。「虹色のかけら」を手に入れ、マール達は裁判所へ向かいましょう。
◎現代・ガルディア城・宝物庫 マップ
現代・ガルディア城・宝物庫 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎現代・ガルディア城・宝物庫 入手アイテム
1:ラピス/2:エリクサー/3:スーパーエーテル/4:エリクサー/5:スーパーエーテル/6:ラピス


現代・ガルディア城・裁判所

◎ここでの目的
裁判所では、すでに陪審員の審理がはじまっています。結局大臣(?)の陰謀によってガルディア王は有罪にされてしまいますが、ギリギリのところでマール達は裁判所への侵入に成功し、王の無罪を証明します。
大臣はヤクラ13世でした。中世で大臣に化けていたヤクラの子孫です。ヤクラを倒すと、ガルディア王とマールとのわだかまりが解けます。すぐにボッシュが駆けつけ、虹の貝がらを使ってアイテムを作ってくれます。
裁判所で手にはいる「ヤクラのカギ」で城内の宝箱から本物の大臣を助けておきましょう。
◎ヤクラ13世の攻略
HP:18000/弱点:---/宝:ラストエリクサー/色:ホワイトプレート
中世のヤクラよりは技の威力がパワーアップしていますが、それほど強くはありません。回復さえ怠らなければまったく問題なく倒せるでしょう。

現代・ガルディア城・宝物庫

◎ここでの目的
ボッシュにアイテムを作ってもらいましょう。「プリズムドレス」1つか「プリズムメット」3つです。プリズムドレスは「黒の夢」で戦う「ジールの右手」から色仕掛けで入手できるので、現代・中世・古代それぞれで入手すれば人数分(女性キャラ)揃えられます。プリズムメットを作ってもらうと良いでしょう。なお、プリズムメットも「ジール・左手」から入手できます。
さらに、「太陽石」のサブイベントで太陽石を入手している場合は、「虹のメガネ」と「虹(クロノの武器)」を作ってもらえます。



<< 虹色の貝がら │ 虹色の貝がら2 >>


ページの先頭へ
メニューへ