クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 消えた王女:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 帰ってきた王妃 │ 消えた王女 │ ただいま! >>





マノリア修道院

◎ここでの目的
トルース村の宿屋1階にある酒場で冒険科家トマから聞いたマノリア修道院へ向かってみましょう。
中は普通に修道女がいるだけですが、オルガンの前にいる修道女と会話すると祭壇の前にガルディア王家の紋章が入った髪飾りが落ちていることに気がつきます。髪飾りを調べると修道女がモンスター(ミアンヌ)に変身して襲ってきます。ミアンヌを倒すとカエルがパーティに加わります。
オルガンを弾くと右側に扉が現れますので奥へ進んでいきましょう。
◎マノリア修道院 マップ
マノリア修道院 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎マノリア修道院 入手アイテム
1:髪飾り/2:ポーション/3:アテナの水/4:鋼鉄の刀/5:ひみつのミアンヌ・ブロマイド/6:レディースーツ/7:ポーション/8:エーテル/9:パワーカプセル/10:100G/11:エーテル/12:スピードベルト/13:プロテクター


マノリア修道院2

◎ここでの目的
中央のオルガンを弾くと、奥の方で先へ進む扉が現れます。一番奥の部屋まで行くと、王妃が大臣に殺害されそうになっています。急いで救出しましょう。
大臣は「ヤクラ」というモンスターでした。戦闘して倒しましょう。ヤクラを倒すと隠れていた王妃が現れて礼を言います。
ヤクラの部屋の左にある宝箱は本物の大臣が閉じ込められています。大臣を助けて王妃と会話すると、そのままガルディア城へ行きます。
◎ヤクラの攻略
HP:920/弱点:---/宝:---/色:---
クロノとカエルで「エックス斬り」を連発していれば倒せる相手です。ルッカはポーションなどで回復をしていればこちらがピンチになることもありません。
◎マノリア修道院2 マップ
マノリア修道院2 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎マノリア修道院2 入手アイテム
14:シェルター/15:アイアンソード/16:ポーション/17:万能薬/18:大臣/19:ミドルエーテル

ガルディア城

◎ここでの目的
ガルディア城へ戻ると、カエルがパーティから離脱していきます。右の階段を上がり、マールが居た部屋へ行ってみましょう。部屋に入るとマールが無事戻ってきます。
マールを仲間に加えたら、ガルディアの森を抜けてトルースの裏山にあるゲートへ向かいましょう。


ゼナンの橋

◎ここでの目的
特に来る必要はありませんが、壊れた橋を見ていない場合は一度見ておくのも良いでしょう。クロノと別れた後、カエルは川を泳いで渡ったようです。
◎ゼナンの橋 マップ
ゼナンの橋 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

トルース村の裏山

◎ここでの目的
来た道を戻り、ゲートから現代に戻りましょう。ゲートのある場所まで来ると、ルッカがゲートホルダーを使って戻れます。
◎トルース村の裏山 マップ
トルース村の裏山 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎トルース村の裏山 入手アイテム
1:ポーション/2:パワー手袋

◎次の目的地
無事現代に戻って来れました。クロノはマールをガルディア城まで送ることになります。



<< 帰ってきた王妃 │ 消えた王女 │ ただいま! >>



ページの先頭へ
メニューへ