クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 気がつけば原始:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 決戦!魔王城!! │ 気がつけば原始 │ 大地のおきて >>





酋長のテント

◎ここでの目的
ラヴォスの巨大ゲートに飛ばされて着いた先は原始時代でした。キーノの話によると、エイラ達は恐竜人との最終決戦にむけて戦う者を集めているらしく、ラルバの村を探しているようです。
ほどなくして村人が大慌てでキーノを呼びにきます。ラルバの村があるという北の森が燃えているらしいです。行ってみましょう。


ラルバ村のやけ跡

◎ここでの目的
火災はエイラの後をつけてきた恐竜人達の仕業のようです。火災にあった村に入ると、キーノがラルバ村の住人と一緒にさらわれてしまったことを知らされます。恐竜人はさらった者を皆殺しにするようです。
奥にいくと、ラルバ村の長老とエイラが会話しています。エイラは恐竜人の本拠地であるティラン城に乗り込むためにラルバ村の長老から「プテラン」を貸してくれるよう頼み、プテランの巣へ向かいます。ラルバ村の長老からエイラのことを頼むと言われ、クロノ達もエイラの後を追ってプテランの巣へ向かいます。
※古代の海底神殿へ入れるようになると、この焼け跡の奥にヌゥが現れます。ヌゥからは「銀の石」をもらえる他、先頭にいるキャラクターの名前を変更できるようになります。
◎ラルバ村のやけ跡 マップ
ラルバ村のやけ跡 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎ラルバ村のやけ跡 入手アイテム
銀の石(しばらく経ってから来ると出現するヌゥから貰う)

イオカ村のテント(北東)・交換屋(よりみち)

◎ここでの目的
イオカ村の交換屋の品揃えが変わっています。武器がかなり強いものになっていますので立ち寄っておくと良いでしょう。
◎イオカ村のテント(北東) 店情報
道具ポーション(10G)・ミドルポーション(100G)・万能薬(10G)
武器ドリストンガン(花びらと牙)・ドリストンボウ(花びらと角)・マグマハンド(花びらと羽根)・太古の剣(牙と角)
防具ルビーベスト(牙と羽根)・ストーンメット(角と羽根)
◎イオカ村のテント(北東)・交換屋 マップ
イオカ村のテント(北東)・交換屋 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略


プテランの巣

◎ここでの目的
ラルバ村のやけ跡と狩りの森の間にある山です。エイラを追って山を登りましょう。
プテランの巣の山頂へ行くとエイラがいます。クロノ達は一人でティラン城に乗り込もうとしているエイラを説得して、一緒にティラン城へ行くことになります。
クロノとエイラを含むパーティを作ってプテランに乗り、恐竜人の本拠地ティラン城へ向かいましょう。
プテランの巣の右の空には不気味に光る赤い星が地球に迫ってきているのがわかります。
プテランに乗ると、自由にマップ内を飛行してどこでも行けるようになります。迷いの森を飛んで直接恐竜人のアジトへも入れるため、アイテムを取り逃している場合はここで入っておくのも良いでしょう。
◎プテランの巣 マップ
プテランの巣 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎プテランの巣 入手アイテム
1:ミドルエーテル/2:ミドルポーション/3:トリケラプレート

◎次の目的地
さらわれたキーノとラルバ村の住人を救い、恐竜人たちとの最終決戦に向かいます。



<< 決戦!魔王城!! │ 気がつけば原始 │ 大地のおきて >>



ページの先頭へ
メニューへ