クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - ラヴォスの呼び声2:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< ラヴォスの呼び声 │ ラヴォスの呼び声2 │ 古代の新王 >>





残された村のテント1

◎ここでの目的
ラヴォスの出現により大災害を受けた地上に残された小さな島で気がつきます。クロノやサラはやはりいません。ペンダントだけが残されているだけでした。
外に出て世界がどのようになったのか見にいきましょう。外にはシルバードも無傷で流れ着いています。
◎残された村のテント1 マップ
残された村のテント1 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略


残された村のテント2

◎ここでの目的
ジールにいた光の民も何人か生き残っているようです。
太陽石と暗黒石の話を聞くことができます。
◎残された村のテント2 マップ
残された村のテント2 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

残された村のテント3

◎ここでの目的
ヌゥが海岸に流れ着くアイテムを拾って店を開いています。シナリオが進み、しばらく経つと売っているものが変化します。
ヌゥの後ろにあるマジックカプセルは、テント内で待っているとヌゥが海岸へアイテムを拾いにいくので、その時に入手しましょう。なかなかヌゥが外にいかない場合はテントを出入りしてみましょう。
◎残された村のテント3 店情報
道具ポーション(10G)・ミドルポーション(100G)・ハイポーション(700G)・万能薬(10G)・アテナの水(200G)・シェルター(150G)・エーテル(200G)
◎残された村のテント3 マップ
残された村のテント3 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎残された村のテント3 入手アイテム
1:マジックカプセル


残された村の広場

◎ここでの目的
残された村のテント1の北にある広場です。生き残った地の民と光の民が集まっています。ラヴォスの出現により、幸か不幸か空を厚く覆っていた雲が晴れ、氷河期が終わったようです。
広場の奥の長老と話すと、ダルトンが現れます。女王ジールがいなくなりジール王国がなくなったことで、ダルトン王国の建国を企てています。ダルトンのだまし討ちで一行は捕まってしまいます。
※ダルトンに捕まると、装備やアイテムをすべて奪われてしまいます。しばらくパーティの変更もできません。アイテムを取り戻すまでの間も戦闘することになるので、拳でたたかえるエイラを筆頭に、攻守バランスのよいパーティを作りましょう。パーティは広場に入る前に作っておく必要があります。
※ジール宮殿で植物を植えるイベントをやっていない場合は、ここでおこなえます。苗木を植えるようにすることで、サブイベントの「緑の夢」が発生します。
◎残された村の広場 マップ
残された村の広場 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

◎次の目的地
ダルトンに捕まった一行はどこに連れていかれたのでしょうか...



<< ラヴォスの呼び声 │ ラヴォスの呼び声2 │ 古代の新王 >>



ページの先頭へ
メニューへ