クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 足跡!追跡!!:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 赤い石 めずらしい石 │ 足跡!追跡!! │ 戦え!グランドリオン >>





まよいの森

◎ここでの目的
イオカ村の南にある森が迷いの森です。中に入るとすぐにキーノが一人でいます。話を聞くと、ゲートホルダーを盗んだのはクロノに嫉妬したキーノでしたが、恐竜人に奪われてしまったようです。
森の足跡を追跡しながら恐竜人を追いましょう。迷いの森といいつつ、道中はほぼ一本道です。アイテムを回収しながら奥へ進んでいきましょう。
◎まよいの森 マップ
まよいの森 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎まよいの森 入手アイテム
1:ミドルポーション/2:アテナの水/3:ミドルポーション/4:ミドルエーテル/5:アテナの水/6:シェルター/7:ミドルポーション/8:万能薬/9:ミドルエーテル


恐竜人アジト

◎ここでの目的
恐竜人の足跡を追跡してまよいの森を抜けた先は、恐竜人アジトとなっている洞窟でした。進入してゲートホルダーを取り戻しましょう。
恐竜人アジトの洞窟内は階段のようなものがほとんどありません。生息しているエイシトビートルを放置しておくと、たまに地面を掘って穴を開けます。この穴に入っていくことで次のフロアへ行くことができます。
ドデカダッダは天属性で感電すると防御力が下がります。感電している間に倒しましょう。
◎恐竜人アジト マップ
恐竜人アジト マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎恐竜人アジト 入手アイテム
1:ミドルエーテル/2:ミドルエーテル/3:ハイポーション/4:ハイポーション/5:ルビーベスト/6:ハイエーテル/7:エリクサー


恐竜人アジト2

◎ここでの目的
最終フロアの手前を塞ぐドデカダッダと恐竜人2体を倒すとセーブポイントが出現します。回復やセーブをおこなっておきましょう。
奥へ行くと恐竜人を統べるアザーラがいます。アザーラはゲートホルダーが何に使うのか聞いてきますが、どう答えてもニズベールを差し向けてきます。
ニズベールを倒すと、アザーラはゲートホルダーを地面に置き、地上は恐竜人のものだと捨て台詞を残して去っていきます。故障もなく無事にゲートホルダーを取り戻すことができると村に戻ります。
◎ニズベールの攻略
HP:4200/弱点:---/宝:---/色:サードアイ
通常字は防御力が非常に高いですが、やはり天属性で感電させれば防御力が大幅に下がります。感電で麻痺している間に威力の高い物理攻撃技で攻めていきましょう。
しばらくすると感電していた電気エネルギーを放出して攻撃してきます。威力が高いの注意しましょう。電気エネルギーを放出すると防御力が元に戻るので、再び天属性で攻撃しましょう。
◎恐竜人アジト2 マップ
恐竜人アジト2 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎恐竜人アジト2 入手アイテム
8:ストーンメット/9:ハイエーテル

酋長のテント

◎ここでの目的
ドリストーンを入手し、ゲートホルダーも取り戻したことでクロノ達は現代へと戻ります。エイラがパーティから外れます。
不思議山の崖から飛び降り、ゲートを使って現代のメディーナ村へ急ぎましょう。

◎次の目的地
ドリストーンを持ってボッシュの小屋へ向かいましょう。これでグランドリオンを修復できるはずです。



<< 赤い石 めずらしい石 │ 足跡!追跡!! │ 戦え!グランドリオン >>



ページの先頭へ
メニューへ