クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 魔法の王国 ジール:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 大地のおきて │ 魔法の王国 ジール │ 魔法の王国 ジール2 >>





小さな洞窟

◎ここでの目的
原始のクレーターにできたゲートからつながっていたのは小さな洞窟でした。
※パーティにロボが居ると時空ジャイロでここが王国歴の12000年前だということがわかります。
小さな洞窟にできたゲートに入ると時の最果てにいけます。エイラをスペッキオにあわせると、魔法は覚えられないと言われます。
◎小さな洞窟 マップ
小さな洞窟 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

天への道1

◎ここでの目的
洞窟の外は吹雪に凍える何もない大地でした。洞窟の東にある不思議な施設に入りましょう。
中には魔法陣の描かれた床があり、乗ると空へと登っていけます。
◎天への道1 マップ
天への道1 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略


地への道1

◎ここでの目的
天への道1から登ってきた場所です。ここは吹雪が吹いていません。外へ出てみましょう。
◎地への道1 マップ
地への道1 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

エンハーサ

◎ここでの目的
地への道1を出ると、そこは空に浮いた島でした。すぐ近くにあるエンハーサという施設に入って情報を集めましょう。
この空に浮く島は、女王ジールが治める魔法王国でした。魔法の力によって様々な恩恵を受けているようです。
右上のベッドに置かれたしゃべる人形の質問に「ぜったい、そんな事はない。」と答えると、隠された扉のヒントを聞くことができます。会話するとワープするドリーンとの会話でもヒントが出てきます。
隠し扉は属性の本を決められた順番で開くことで出現します。「水→風→火」の順番で本を開き、隠し扉に入りましょう(この順番のヒントは次に向かう魔法都市カジャールで聞くことができます)。隠し部屋にはヌゥがいて力を試すとヌゥ6体との戦闘になります。倒せばマジックカプセルとスピードカプセルがもらえます。
左上へ行くと謎の少年とすれ違います。少年はクロノ達の誰かがもうすぐ死ぬと告げて去っていきます。
◎エンハーサ 店情報
道具ポーション(10G)・ミドルポーション(100G)・ハイポーション(700G)・万能薬(10G)・アテナの水(200G)・シェルター(150G)・エーテル(200G)
◎エンハーサ マップ
エンハーサ マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎エンハーサ 入手アイテム
マジックカプセル・スピードカプセル(隠し部屋でヌゥを倒すともらえる)


地への道2

◎ここでの目的
エンハーサの北にある地への道です。一度ここから下の大地におりましょう。別の大陸へ降りることができます。
◎地への道2 マップ
地への道2 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

天への道2

◎ここでの目的
地への道2から降りてきた場所です。外に出て天への道3へ向かいましょう。
◎天への道2 マップ
天への道2 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

天への道3

◎ここでの目的
天への道2から北西へ歩くと見えてきます。ここで再び空の浮島へ登ります。
◎天への道3 マップ
天への道3 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

地への道3

◎ここでの目的
天への道3からのぼってきた場所です。
◎地への道3 マップ
地への道3 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

◎次の目的地
地への道3を出ると、別の空の浮島へ出られます。ここにもいくつかの宮殿があるので中に入って情報を集めましょう。



<< 大地のおきて │ 魔法の王国 ジール │ 魔法の王国 ジール2 >>



ページの先頭へ
メニューへ