クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 魔の村の人々:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 時の最果て │ 魔の村の人々 │ 現れた伝説の勇者 >>





メディーナ村・民家

◎ここでの目的
時の最果てから出てきたゲートはメディーナ村の民家のタンスです。家にはジャリーが居ますが普通に会話ができます。この民家を出る際に、ボッシュのことが聞けます。
メディーナ村は中世から続く魔族の村です。おとなしい魔族もいますが、基本的に人間を嫌っている住人が多いので襲ってくる者もいます。
テーブルにあるケーキを調べるとご馳走になれます(HP・MP回復)。
◎メディーナ村・民家 マップ
メディーナ村・民家 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

メディーナ村・グッズマーケット

◎ここでの目的
現状、まだアイテムを買うことはできませんが、頼み込むとと襲ってきます。倒しても法外な値段で売りつけてこようとするのであまり意味がありません。
◎メディーナ村・グッズマーケット マップ
メディーナ村・グッズマーケット マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

メディーナ村の宿屋

◎ここでの目的
グッズマーケット同様に泊まろうとすると襲ってきます。倒せば200Gで普通に泊まれます。
---
◎メディーナ村の宿屋 マップ
メディーナ村の宿屋 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略


メディーナ村・村長の家

◎ここでの目的
かつて魔王の部下だったビネガーの子孫・ビネガー8世が村長のようです。2階では西の山の洞窟に住む魔物の特徴を教えてもらえます。他にはイベントなどは無いため、アイテムだけ入手しておきましょう。
◎メディーナ村・村長の家 マップ
メディーナ村・村長の家 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎メディーナ村・村長の家 入手アイテム
1:スピードカプセル/2:マジックカプセル

メディーナ村広場

◎ここでの目的
かつての魔王の像をあがめる魔物がいます。話を聞くと、400年前の魔王がラヴォスを誕生させたという情報を聞くことができます。
◎メディーナ村広場 マップ
メディーナ村広場 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

北の森の遺跡

◎ここでの目的
現状は何もおこりません。アイテムだけ入手しておきましょう。
◎北の森の遺跡 マップ
北の森の遺跡 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎北の森の遺跡 入手アイテム
1:ミドルエーテル


ボッシュの小屋

◎ここでの目的
メディーナ村の西のはずれにある小屋です。ボッシュからはアイテムの購入ができますので武器や防具も買っておくと良いでしょう。
ボッシュの小屋を出る際に、ボッシュからトルース町に帰るなら小屋の北にある山の洞窟を抜けるように言われます。
◎ボッシュの小屋 店情報
道具ポーション(10G)・ミドルポーション(100G)・万能薬(10G)
武器紅の剣(4500G)・ロビンのゆみ(2850G)・プラズマガン(3200G)・ハンマーアーム(3500G)
防具チタンベスト(1200G)
◎ボッシュの小屋 マップ
ボッシュの小屋 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

ヘケランの洞窟

◎ここでの目的
ボッシュの小屋のすぐ北にある山の洞窟です。ここを抜ければトルース町へ戻れるようです。奥へ進んでみましょう。洞窟内の魔物はメディーナ村での情報通り物理攻撃があまり効きません。魔法をうまく使って倒していきましょう。ロボの回転レーザーが全体攻撃できて便利です。
最深部にはボス「ヘケラン」が待ち受けます。洞窟内のモンスター同様物理攻撃が効かないので魔法で倒しましょう。ヘケランを倒すと400年前の魔王がラヴォスを生んだことを話して力尽きます。
奥の渦に飛び込むと、トルース町へ戻ってこれます。
◎ヘケランの攻略
HP:2100/弱点:---/宝:---/色:---
「ネレイダスサイクロン」と「うぉーたがー!」が凶悪な威力です。どちらも100前後のダメージをくらうため、HPは常に高くキープして戦いましょう。
◎ヘケランの洞窟 マップ
ヘケランの洞窟 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎ヘケランの洞窟 入手アイテム
1:エーテル/2:マジックスカーフ/3:ミドルエーテル/4:エーテル/5:バリアリング+スピードカプセル

◎次の目的地
400年前の魔王を倒し、ラヴォスによる破滅を阻止するため、クロノ達はリーネ広場のゲートから中世へ向かいます。



<< 時の最果て │ 魔の村の人々 │ 現れた伝説の勇者 >>



ページの先頭へ
メニューへ