クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 不思議の国の工場跡:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 廃墟を越えて…2 │ 不思議の国の工場跡 │ 時の最果て >>





工場跡・工場エリア

◎ここでの目的
ここでプロメテドームの電源を回復できるようです。奥へ進んでいきましょう。まずは入ってすぐのコンピューターでロックを解除しましょう。
まずは研究所エリアへ入るパスワードを入手するために右の工場エリアへ入りましょう。すでにパスワードを知っている場合は工場エリアをスキップすることもできます。
工場内ではロボットに触れないようにベルトコンベアを逆送して先へ進みましょう。ロボットに触れると面倒なペナルティがあります。
「E」の部屋の先にあるクレーン操作をおこなう場所では「X・A」と「B・B」でクレーンを操作し、邪魔なドラム缶を片付けてしまいましょう。
工場エリア最深部のコンピューターでパスワード「ザビィ(XABY)」を調べたら一旦入り口のフロアへ戻りましょう。
◎工場跡・工場エリア マップ
工場跡・工場エリア マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎工場跡・工場エリア 入手アイテム
1:ミドルエーテル/2:ロビンのゆみ/3:エーテル/4:ミドルポーション/5:400G/6:ミドルエーテル/7:シェルター/8:エーテル/9:雷鳴剣


工場跡2・研究所エリア

◎ここでの目的
工場エリアでパスワード「ザビィ(XABY)」を手にいれたら、一旦上に戻り、今度は研究所エリアへ向かいましょう。研究所エリアに入ってすぐのコンピューターは周りのモンスター(アシッドとアルカリィ)を倒すとスイッチがONになります。調べて階段のハッチを開きましょう。
内部はとにかくコンピューターを調べて、邪魔な装置をOFFにしながら進んでいきましょう。奥のコンピュータで「ザビィ」を求められたら「XABY」の順にボタンを押してドアを開きましょう。最深部でスイッチを押すとセキュリティ・システムが暴走を始めます。急いで入り口へ戻りましょう。
脱出の途中でロボの仲間だったRシリーズが襲ってきます。Rシリーズを倒すと、欠陥品だといわれ、かつての仲間に壊されてしまったロボを引きずって、クロノ達はプロメテドームへ向かいます。
◎Rシリーズの攻略
HP:150/弱点:天/宝:---/色:---
壊されてしまったロボが離脱してしまうため、2人で6体を相手にすることになります。Rシリーズは火属性に耐性があるため、ルッカやマールは回復に専念するようにしましょう。
クロノの「回転斬り」で縦一列(3体)をまとめて攻撃していくと時間をかけずに倒すことができます。また、クロノに「怒りの腕輪」を装備させておけば、カウンターによる攻撃もできるためより楽になります。
◎工場跡2・研究所エリア マップ
工場跡2・研究所エリア マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎工場跡2・研究所エリア 入手アイテム
10:シェルター/11:ハンマーアーム/12:チタンベスト/13:プラズマガン


プロメテドーム

◎ここでの目的
壊されてしまったロボを連れて、プロメテドームへ向かいます。ルッカがロボの修理をおこないます。
ルッカにより無事に修復されたロボがクロノ達と共に行くことを決め、正式に仲間に加わります。クロノ達はロボを加えた4人でゲートに入ります。
◎プロメテドーム マップ
プロメテドーム マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎プロメテドーム 入手アイテム
1:パワーカプセル

◎次の目的地
4人でゲートに入ったことでゲートが不安定なようです。どこに向かうのでしょうか...



<< 廃墟を越えて…2 │ 不思議の国の工場跡 │ 時の最果て >>



ページの先頭へ
メニューへ