クロノ・トリガー 攻略/Chrono Trigger

シナリオ攻略 - 現れた伝説の勇者:クロノ・トリガー 攻略:Chrono Trigger / ゲーム攻略メモ


<< 魔の村の人々 │ 現れた伝説の勇者 │ 現れた伝説の勇者2 >>





ルッカの家(よりみち)

◎ここでの目的
ヘケランの洞窟にあった渦から飛び出た先はルッカの家がある小島です。ちょうど良いのでここでルッカの家へ寄っていきましょう。
ルッカを連れて行きルッカの母親と会話するとタバンが現れてリンゴを渡します。その後下にいるタバンに話をするとルッカ専用防具の「タバンベスト」をもらえます。
◎ルッカの家 マップ
ルッカの家 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

トルース町・グッズマーケット(よりみち)

◎ここでの目的
牢屋で助けたフリッツが店に立っています。助けたお礼に「ミドルエーテル」を10個もらえます。また、品揃えもボッシュから買えるものと同じ商品が売られています。
◎トルース町・グッズマーケット 店情報
道具ポーション(10G)・ミドルポーション(100G)・万能薬(10G)
武器紅の剣(4500G)・ロビンのゆみ(2850G)・プラズマガン(3200G)・ハンマーアーム(3500G)
防具チタンベスト(1200G)


リーネ広場

◎ここでの目的
ここの奥にある実験会場のゲートから中世へ向かいます。途中、時の最果てを経由するのでメンバー変更もできます。

トルース村の裏山

◎ここでの目的
中世に戻ったら魔王の情報を得るためにガルディア城へ向かいましょう。

ガルディア城

◎ここでの目的
大臣と会話すると伝説の勇者が姿をあらわし、王様に会っていた話が聞けます。王様に会いにいきましょう。
魔王軍との戦いで傷ついた王に話を聞きましょう。「バッジ」を持った少年が伝説の剣を求めて南の大陸へ渡ったようです。後を追うため、ゼナンの橋へ向かいましょう。

ゼナンの橋

◎ここでの目的
橋は騎士団と魔王軍が激突している最中ですが、食料が底をつき困っているようです。一旦ガルディア城に戻り、事情を伝えましょう。

ガルディア城

◎ここでの目的
城の右側から地下へ降りると食堂です。ここの料理長に事情を話しましょう。特になにもイベントはおこりませんが、城を出ようとすると料理長から呼び止められ、騎士団に「ハイパーほしにく」を、クロノ達には「パワーカプセル」をくれます。
「ハイパーほしにく」をゼナンの橋へ届けましょう。

ゼナンの橋

◎ここでの目的
騎士団はかなりの被害が出ています。料理長の食料を渡した後にクロノ達も助太刀として魔王軍と戦います。騎士団長と会話すると「ゴールドヘルム」がもらえます。
ビネガー率いるアンデッド軍団と戦いながら進みます。戦闘はスケルンを全滅させるか、ビネガーにダメージを与えて術を解けばOKです。
橋の先へ向かうとボス「ジャンクドラガー」との戦闘となります。ジャンクドラガーを倒したら、橋の先にあるサンドリノ村で勇者の情報を集めましょう。
◎ジャンクドラガーの攻略
ジャンクドラガー・上半身/HP:960/弱点:---/宝:---/色:---
ジャンクドラガー・下半身/HP:800/弱点:---/宝:---/色:---
ジャンクドラガーは、上半身は天と火、下半身は水と冥の属性を吸収する厄介な耐性を持っています。また全体に威力大の「外道ビーム」を使ってくるためこまめに回復をおこないながらクロノの「回転斬り」などで全身にダメージを与えていきましょう。
◎ゼナンの橋 マップ
ゼナンの橋 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略


サンドリノ村の民家

◎ここでの目的
行方不明になってるサイラスという騎士の話が聞けます。
引き出しのマジックカプセルはイベントが進んだ後にミアンヌ・ブロマイドと交換で受け取ることができます。
◎サンドリノ村の民家 マップ
サンドリノ村の民家 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎サンドリノ村の民家 入手アイテム
1:マジックカプセル

サンドリノ村・グッズマーケット

◎サンドリノ村・グッズマーケット マップ
サンドリノ村・グッズマーケット マップ画像:クロノ・トリガー 攻略
◎サンドリノ村・グッズマーケット 店情報
道具ポーション(10G)・ミドルポーション(100G)・万能薬(10G)・アテナの水(200G)・シェルター(150G)

サンドリノ村・村長の家

◎ここでの目的
家に入ると村長が「虹色の貝殻」を探すようトマに依頼しています。魔王を倒せるグランドリンという伝説の剣は、勇者だけが装備できるという情報が聞けます。
◎サンドリノ村・村長の家 マップ
サンドリノ村・村長の家 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

サンドリノ村・宿屋

◎ここでの目的
酒場では伝説の剣グランドリオンがデナドロ山にあることや、竜巻とかまたちの関係、勇者を探すなら南のパレポリ村へ行くとよいことなどを聞けます。
村長の家から出ていったトマが前金で酒を飲んでいます。トマに一杯おごると「お化けカエルの森」の情報を聞くことができます。
◎サンドリノ村・宿屋 マップ
サンドリノ村・宿屋 マップ画像:クロノ・トリガー 攻略

◎次の目的地
勇者の出身地であるパレポリ村に行くため南へ向かいましょう。



<< 魔の村の人々 │ 現れた伝説の勇者 │ 現れた伝説の勇者2 >>



ページの先頭へ
メニューへ